ささみとごぼうの旨だしごまマヨサラダ

ささみとごぼうの旨だしごまマヨサラダの画像

Description

食べだしたら止まらないやみつきサラダです!
ビールのおつまみに!お弁当に!サンドイッチやベーグルの具にしても美味しい!

材料 (2人分)

2本(120g)
大さじ1
1本(80g)
1/3(60g)
Aすりごま
大さじ2
Aヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    鶏ささみはフォークで穴をあけ、耐熱ボウルに入れ酒を回しかけふんわりとラップをし、600W電子レンジで1分30秒加熱する。

  2. 2

    加熱後は水洗いしてぬめりを取ったら、ペーパータオルで水けを拭き取る。

  3. 3

    新ごぼうはピーラ―か包丁の背で皮をこそげ取ってせん切りにし、水でよく洗う。にんじんもせん切りにする。                           

  4. 4

    新ごぼう、にんじんを一緒に耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で2分ほど加熱する。

  5. 5

    加熱後はペーパータオルで水けを拭き取る。

  6. 6

    写真

    ボウルに新ごぼう、にんじん、鶏ささみは筋を取り除きながらひと口大に裂き入れ、Aを加えて混ぜる。             

コツ・ポイント

火を使わず電子レンジ加熱だけでできちゃう超簡単時短サラダです!鶏ささみはしっとりやわらかに仕上がります!
新ごぼうではなく一般的なごぼうを使用する場合は電子レンジで加熱する前に水にさらしてアク抜きを行なってください!

このレシピの生い立ち

いつもは味噌を使ってましたが、牡蠣だし醤油を使ってみたら、めっちゃ美味しいごまマヨサラダが完成!
低糖質・高タンパクの鶏ささみに食物繊維たっぷりでデトックス効果の高いごぼうで体もすっきり!
レシピID : 7441413 公開日 : 23/02/07 更新日 : 23/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なっちゃん311
ささみのレンチン、参考にさせていただきました。味付けはちょっと違うけど食べ応えのあるサラダでした(^-^)

なっちゃん311さん♡こんばんは♪ささみのレンチン、参考にしていただき、ありがとうございます!!

初れぽ
写真
はぁぴょん
美味しいです〜。牡蠣だししょうゆが無かったので麺つゆで代用しました~

はぁぴょんさん♡こんばんは!嬉しいコメントありがとうございます!つくれぽもめっちゃ嬉しいです!牡蠣だし醤油でも是非お試し下さい♪