セロリと人参のサラダ

このレシピには写真がありません
さっぱりしていくらでも食べられます。彩りもきれいです。

材料 (3~4人分)

セロリ(茎の部分)
2本
人参
1/2本
少々
少々

1

にんじんはタテ2つ割りにして厚さ3mmほどのナナメ薄切りにする。セロリは幅1センチ、長さ4センチほどに切る。

2

鍋でにんじんを硬めに茹でる。ゆであがる寸前にセロリも投入し、すぐにザルにあけて水気を切る。

3

熱いうちに密封容器に移し、塩をパラパラ、ゴマ油をたらりとかけてフタをし、軽くシェイクする。

4

密封容器のフタを取って冷ます。

コツ・ポイント

ボイルしたソーセージなどに添えると、ビールのおつまみに良いです。

このレシピの生い立ち

TVで山瀬まみが話していたセロリサラダを参考に、人参を加えてみました。
レシピID : 74438 公開日 : 03/01/02 更新日 : 03/01/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/12/18

First tsukurepo mark
写真

さっぱり美味しい♪お弁当にしたけど、付けあわせにもいいですね

私もよくお弁当に入れますよ~。ありがとう!

けめ 2003年02月20日 17:16
セロリが食わず嫌いで、料理も苦手な私ですがとってもおいしくできました。ありがとうございました。
Profile chocot 2003年02月21日 00:00
けめさん、初めまして。
レシピをお試しいただき、ありがとうございました。おいしかったとのこと、こちらもうれしいです。
私はセロリ大好きで、結構いろんな料理に入れてしまいます。今朝は、キャベツと一緒にお味噌汁の具にしました。こちらもおすすめです!
これからも、どうぞよろしくお願いします。