アマランサスと枝豆のパスタ

アマランサスと枝豆のパスタ
アマランサスのプチプチがたらこみたいで美味しいパスタです。パスタをゆでる時間+5分で出来るお手軽メニューです。

材料 (2人分)

全粒パスタ(お好みで好きなパスタ)
200g
アマランサス
1/4カップ
150cc
醤油(アマランサス用)
大1と1/2
醤油
大1
おろし生姜
小1かけ分
冷凍枝豆
10~20個

1

アマランサスを小鍋で乾煎りし、水を加え強火で炊く。
沸騰したら15分弱火で炊く。同時にパスタ用の湯を別の鍋で沸かす。

2

1と同時にお湯を沸かし、パスタをゆでる。

3

片手間で冷凍枝豆を解凍し、皮をむいておく。

4

炊き上がっ他アマランサスは5分ほど置き醤油を絡める

5

茹で上がったパスタにオリーブオイル・オロシ生姜・醤油をまぜる

6

さらにアマランサスを絡め、枝豆を散らして出来上がり。

コツ・ポイント

アマランサスはプチプチと白い小さなポップコーンのようにはじけるのが全体にまばらに見えるくらいにいります。はねるので、蓋をしてゆするといいです。

このレシピの生い立ち

アマランサスをご飯に混ぜる以外の料理がしたくてつくってみました。
レシピID : 744393 公開日 : 09/02/25 更新日 : 12/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/09/27

写真

アマランサスの楽しい使い方を見つけました。枝豆もあいますね。

moritaya

つくれぽ有難うございます!気付くの遅れてすみません(>_<)

12/08/05

First tsukurepo mark
写真

アマランサスがプチプチしていておいしいです!

misasuzu

有難うございます♪プチプチの食感がいいですよね♪写真が素敵☆