鶏手羽元の炊き込みカレーピラフ♪

鶏手羽元の炊き込みカレーピラフ♪
ボリュームがある一品♪ワンプレートにサラダと一緒に盛り付ければ、おうちカフェ気分♪が楽しめます(*^-^*)

材料 (2人分)

鶏手羽元
6本
200cc
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/3本
1片
大さじ1
バター
20g
150cc
【A】白ワイン
大さじ1
【A】カレー粉
小さじ2
【A】顆粒コンソメ
小さじ1
【A】塩
小さじ1/2

1

鶏手羽元は、骨にそって、切り込みをいれて、酒(分量外)を振って、冷蔵庫で30分以上寝かしておきます。

2

鶏手羽元を冷蔵庫から出し、キッチンペーパーで、ていねいに水分をふき取ります。[鶏肉の臭みが、かなり抑えられます]

3

米をといで、ザルに上げておきます。
鶏手羽元は、塩・こしょう(分量外)、カレー粉(小さじ1分量外)をまぶしておきます。

4

玉ねぎ・にんじん・にんにくを、それぞれ粗みじん切りにします。

5

フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏手羽元を焼き色がつくまで、返しながら焼き、取り出します。

6

フライパンにバターを加えて、玉ねぎ・にんじん・にんにくを、しんなりするまで炒めます。

7

炊飯器に、米、水・材料【A】を加えて混ぜ、鶏手羽元・玉ねぎ・にんじん・にんにくを広げてのせて、通常通り炊きます。

8

炊き上がったら、全体を混ぜて、盛り付けて、できあがり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

カフェで食べたワンプレートランチにヒントを得て、作りました♪
レシピID : 744844 公開日 : 09/03/03 更新日 : 09/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/03/09

写真

美味しかった!倍量でも3人で食べちゃいました^^またリピします♪

アズーロコンパクト

つくれぽ★サンクスです♪モリモリ食べて頂いたみたいで嬉しいな

09/05/31

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです~。材料流用でコンソメスープも作っちゃいました。

halse

つくれぽ★ありがとデス♪コンソメスープとの相性も良さそう!!