簡単♪ 里芋の味噌バター風味

簡単♪ 里芋の味噌バター風味
ほっくり里芋に味噌バター風味のひき肉を絡めて。

材料 (2~3人分)

里芋
小さめ10個くらい
合いびき肉
50g
★味噌
大さじ1
★バター
大さじ1
大さじ1
★砂糖
小さじ1

1

里芋は皮をむき、鍋に入れ、ひたひたに水を注ぐ。
串がすっと通るまでゆでる。

2

フライパンでひき肉を炒める。色が変わったら★を入れ、全体を混ぜて味をなじませる。

3

②のフライパンに①の里芋を加え、全体に絡めるようにして軽く炒めて出来上がり☆

4

コツ・ポイント

里芋は絡ませて味をつけるので、あまり大きすぎると味がなじみません。 
大きいものはあらかじめ小さく切っておいてください。

このレシピの生い立ち

煮物になりがちな里芋を別の食べ方で。
レシピID : 744909 公開日 : 09/02/25 更新日 : 09/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/02/15

写真

ひき肉多め&玉葱も♫前から気になってたレシピ!美味しかったです♡

隼☆遥☆彩

作ってくださり,ありがとうございます❤

09/03/29

写真

味噌バターのお肉と里芋の食感が絶妙でとても好きな味です。

kmsh

気に入って頂き嬉しいです♪とても美味しそうに作って頂き感謝☆

09/03/10

写真

バター抜きで作りました。息子も気に入ってくれてとても美味でした。

ともサン

こってり美味しそうな色♪息子さまのお気に召して嬉しいです☆

09/03/01

First tsukurepo mark
写真

バターの風味と甘辛味でご飯がすすみました!

kurtonn

お肉たっぷり絡んで美味しそうです♪れぽありがとうございます☆

Profile kurtonn 2009年03月04日 22:19
きょはくさんこんにちわ。
コメントありがとうございました、初めてのコメントで嬉しくよませていただきました。

里芋のみそバター風味は、今までにない味でとても新鮮な里芋料理でした。
ワンパターンな使い方しかできなかったのですが、とても美味しい料理だったので、また作らせてまらいますね!

他にもいろんなレシピを見させていただきました。
参考にさせてもらって、また作ってみようと思います。

料理は苦手ですが、きょはくさんのようなお料理目指して頑張ります!!