ばりぼりっ☆黒糖&フルーツビスコッティ

ばりぼりっ☆黒糖&フルーツビスコッティ
やっぱりこの食感たまらんっ>▽<♪ 混ぜて焼くだけ❤
黒糖風味のフルーツたっぷりビスコッティ♡

材料 (15本ぐらい・・・)

小麦粉
100g
シリアルミックス(マルチグレイン一十五穀 使用)
30g
35g
ひとつまみ
50g(Mサイズ約一個分)
ドライフルーツミックス(お好きなもので♪)
35g

1

オーブンは170℃で余熱開始!
卵とフルーツ以外の材料をボウルに入れ、フォークでさっくりと混ぜ合わせる。

2

卵を加え、ざっくりと混ぜ合わせたらドライフルーツも加えて混ぜる。

3

粉気がなくなるまで手指でつまむようにしてひとまとめにし、オーブンシートに移す。

4

写真

厚さ1cmくらいに平らにのばし整え、オーブンに入れ、約20分焼いていく。

5

写真

側面に焼き色がついたらOK☆
オーブンは180℃で余熱開始!
あら熱が取れたら包丁で1cm幅に切り分ける。

6

写真

カット面を上にして天板に並べ、オーブンの上段に入れ、約20分焼いていく。

コツ・ポイント

使用するシリアルによるかも?!→卵の量は指で混ぜてみて、べたべたひっつかない程度に加減しながら入れてください。焼き時間は調整お願いします^^*

このレシピの生い立ち

ドライフルーツたっぷりのビスコッティが食べたくて♡ついでに黒糖で作ってみました^^
レシピID : 746193 公開日 : 09/02/27 更新日 : 09/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/04/28

First tsukurepo mark
写真

ミューズリー入り♪ちょっとレーズン焦げ気味…でも硬くて美味でした

ひさとん

レーズン・・焦げますよね(汗)ざっくり美味しそう❤ありがとう