イタリアン肉豆腐

イタリアン肉豆腐
ぱぱっとできて、お安くボリューム満点でヘルシーな1品♪意外な美味しさで好評でした!

材料 (2人分)

豆腐
1丁
豚こま切れ
100g
玉ねぎ
1/4個
ピーマン
1個
ドライトマト
2個
ケチャップ
大4
塩こしょう
適量
バジルとオレガノ
2振り

1

ドライトマトを熱湯に入れて戻し、適当に刻む。ピーマン、玉ねぎも適当に刻む。

2

フライパンで豚肉を炒め、脂が出てきたら玉ねぎとピーマンを入れてややしんなりするまで炒める。

3

ドライトマトと調味料を全て加え、ひと混ぜしたら、大きめにカットした豆腐を加えてやさしく混ぜ、弱めの中火で10分くらい煮る

4

煮込み加減はお好みで♪味の加減もお好みで調整してください。

コツ・ポイント

油は使わず豚の脂だけで炒めているのでさっぱりです。最後にオリーブオイルを垂らしても香り高く風味も増していいと思います。

このレシピの生い立ち

洋風ご飯のおかずに何かもう1品・・・とあるもの集めました。
レシピID : 746547 公開日 : 09/03/08 更新日 : 09/03/08

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」