濃厚☆キレイヨーグルト

濃厚☆キレイヨーグルト
ドライフルーツを一晩つけたヨーグルトは濃厚で生クリームのよう。女性に嬉しい朝食メニューをどうぞ。

材料 (一人分)

ヨーグルト
100g
ドライフルーツ
50g
バナナ(お好みで)
1/2本
シリアル(お好みで)
大匙2

1

写真

器にヨーグルトとお好みのドライフルーツを入れます。これはレーズンとアップルです。

2

写真

ドライフルーツがヨーグルトに隠れるようまぜておきます。このまま一晩寝かせます。ここでバナナを入れてもOK。

3

写真

翌朝こんな感じになってます。ドライフルーツはヨーグルトの水分を吸ってしっとり、ヨーグルトは濃厚になりクリーム状に。

4

写真

カットしたバナナとシリアルを加えて、お好みでお砂糖やハチミツを足して召し上がってください。

5

写真

シナモンを振っても香りが良くなります。

コツ・ポイント

時間があれば二晩漬け込むと、よりドライフルーツがやわらかくなり美味しくなります。

このレシピの生い立ち

昔、雑誌のデトックス特集にドライフルーツのヨーグルトが載っていました。それに更に好きなものを詰め込みました。
レシピID : 746622 公開日 : 09/03/31 更新日 : 09/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/05/17

写真

一晩漬けたドライフルーツ入り♪柔らかくなり美味しい~♪感謝

himeღ

掲載が遅くなり申し訳ありません。こちらも感謝・感謝!

11/11/04

写真

朝切って乗せるだけで簡単♪濃厚でお腹にもたまって美味☆

★ひいらぎ★

そうなんです、お腹にもたまって朝食に最適ですよ^^ありがとう

10/04/10

写真

バナナヨーグルトにサクサクが入ったみたいでうま~い✿元気②です♬

チャチャ夕紀

元気なれぽもらって私も元気元気です^^ありがとうございます!

10/02/19

写真

レーズンのみでごめんなさい><水切りで濃厚食べやすくて美味し~❤

れぴぱく

水切りでいっそう濃厚ですね。すごいお洒落です~!ありがとう