エリンギの洋風クリーム煮の画像

Description

クニュクニュの歯ごたえのエリンギを、クリームソース味で。お箸が止まりません♪

材料

大1個
小半分
2枚
にんにく
一片
オリーブ油
小さじ1程度
クレイジーソルト(または塩)
2-3振
白ワイン
大さじ1
大さじ2~3位

作り方

  1. 1

    エリンギは食べやすい大きさにスライスし、玉ねぎは粗めの薄切り、にんにくはみじん切り、ベーコンは1cm幅に切ります。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を中火で熱し、にんにくを入れて香りを出します。ベーコンを投入し、少し炒めます。

  3. 3

    強火にし、玉ねぎ、エリンギを入れ炒めます。火が通ってきたら、白ワインを全体にまわしいれます。

  4. 4

    クレソルで味付けし、生クリームを入れて2-3分煮ます。お好みでパセリ・黒胡椒・パルメザンチーズなどを添えてください。

  5. 5

    写真

    Haru Haruさんが豚肉ソテーにオンして下さりました。美味しそう!

コツ・ポイント

レシピID :240237 のケムさんのにんにくオイルがあると便利です。

塩加減は味見して、加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

エリンギにはまっていて、いろんな食べ方を考えてます。
レシピID : 746680 公開日 : 09/03/05 更新日 : 09/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (12人)
写真
kotrip
ポテトにのせチーズをかけて焼きました。グラタン風?コレもおいしい

ひなちゃん♪こちらもありがとう!グラタン風いいね!美味しそう

写真
conn
ニンニクが効いておいしかったです☆

connさん♪クリームたっぷりで美味しそうなれぽありがとう!

写真
Haru Haru
今日はお豆腐ハンバーグに掛けて頂きました♪このソース美味☆彡

Haru Haruさん♪リピ感謝!豆腐ハンバーグ美味しそう☆

写真
kotrip
むふふ"おっいしいぃ~^ ^airさん&Jrくん♪元気ですか? 

ヒナちゃ~ん♪リピれぽありがと!元気だよ~ご無沙汰でゴメンね