ホッと…きなこ甘酒 ♬♫の画像

Description

ホッときなこコーヒーに続く第二弾(笑)
これもホッとしますよ(●^д^)=3*:;;:*ホッ*:;;:*

材料 (1杯分)

酒粕
20g
砂糖
大さじ1
小さじ1
大さじ1+120cc

作り方

  1. 1

    写真

    カップに酒粕、砂糖、きなこを入れます。

  2. 2

    写真

    水大さじ1を加えて電子レンジにかける。機種にもよると思いますが1~2分くらいです。取り出してよ~く混ぜる。

  3. 3

    水120ccを加えて再び電子レンジにかけて温めます。かき混ぜれば出来上がりです♬

  4. 4

    写真

    2010/1/4
    おかげ様で話題入りすることができました❤
    ありがとうございます✿

コツ・ポイント

コーヒーの時はきなこ多めでしたが、甘酒はこのくらいが美味しいと思います。
(大さじ1で飲んでみましたが、小さじ1の方が美味しかったです。。。)

このレシピの生い立ち

きなこ大好きで甘酒に入れてみては?と思って…。
レシピID : 746784 公開日 : 09/02/28 更新日 : 10/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (43人)
写真
きゃろっとぽてと
お砂糖を蜂蜜にして。美味し〜い💕ほっこりしますね😊
写真
まぃこたん
6-7年前に飲んで美味しかったのを思い出してきな粉と酒粕買いました笑 久しぶりに飲んでもとってもおいしかったです!
写真
choco831
出来立てホヤッホヤ甘酒に例のきなこをin★(*´∀`*)うまっ!

甘酒めっちゃほっこりしそう~(⑅˃◡˂⑅)いつもありがとう!

写真
choco831
これです!とろけるきな粉です☆たまにしか買えないけど超美味です!

わぁ!コレなのね~!コーヒーに使ってくれてありがとう~❤❤❤