映画館のポップコーンの画像

Description

なんてことのないポップコーンですが、止まりません。ポイントは、たっぷりめのバター。アメリカ人の夫からも太鼓判!

材料 (直径20センチくらいのフライパン一杯分)

ポップコーン
フライパンの底に一面敷ける分量
バター
大さじ2
キャノーラ油
小さじ1
適宜

作り方

  1. 1

    キャノーラ油と、バターをフライパンにしき、弱火でバターを溶かす。

  2. 2

    バターが溶けてきたらポップコーンを入れる。フライパンの底一面9割方埋まるくらい。強火で熱する。

  3. 3

    フライパンをゆすりながら、ポップコーンにまんべんなく油分がいきわたるようにする。チリチリと音がし始めたら蓋をする。

  4. 4

    弾ける音がやんだら火を止めてできあがり! 塩をかける。

コツ・ポイント

★強火で一気にポップさせること。

★バターだけでもOK。その場合は、大さじ3くらい。ただし、キャノーラ油を足すときより、焦げバターの色がポップコーンに着きやすい。

★キャノーラ油を入れたほうが、ややさっぱり味になる。

このレシピの生い立ち

アメリカ人の夫に作ったら「映画館のポップコーンみたいな味だー!」と喜んでくれました。子どもも大好き!彼らを黙らせようと思ったら、これを作るに限ります。無言でほおばる、ほおばる!
レシピID : 747130 公開日 : 09/02/28 更新日 : 09/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
mikyuzo
失敗しちゃいましたが美味しかったです(*´-`)

焦げちゃいました??美味しかったなら、何よりです☆

写真
milktea123
うまーい!映画見ながら食べれば映画館!!手がとまらない♪

れぽありがとうございます❤映画のお供にいいですよね!

写真
kotomimi
簡単でおいしいですね♡

れぽありがとうございます❤ また作ってくださいね!

写真
papikun
息子のお友達がいっぱい遊びに来たので作ったら撮影分これだけに><

あはは♪大人気でしたね。うれしいです♥れぽありがとう。