ささみでヘルシー!レンチン青椒肉絲

ささみでヘルシー!レンチン青椒肉絲の画像

Description

牛肉の代わりに鶏ささみとちくわを加えてヘルシーに、電子レンジでお手軽に作る青椒肉絲です♪

材料 (2人分(20分))

1/4個
2本
青椒肉絲の素(市販)
1袋
大さじ2
ごま油
大さじ1
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ピーマン、パプリカ、たけのこは5mm幅の細切り、玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    ちくわは縦に切り開き、長さを半分に切り、5mm幅の細切りにする。

  3. 3

    鶏ささみは筋を取り、そぎ切りにしてから8mm幅の細切りにする。

  4. 4

    耐熱ボウルに<3>、青椒肉絲の素、酒を加えてもみ込み、<1>、<2>の順にのせ、ごま油を回しかける。

  5. 5

    ふんわりラップをし、電子レンジ(600W)で4分加熱し、取り出して全体を混ぜ合わせ、再び3分加熱する。

  6. 6

    塩、こしょうを加え、味をととのえる。

コツ・ポイント

具材は大きさを揃えて切ると食べやすく、見た目も綺麗に仕上がります。
鶏ささみは、青椒肉絲の素と酒を加えてもみ込むことで味がしっかり馴染みます。
一度加熱してから全体を混ぜ合わせることで均等に火が通り、味もまんべんなく馴染みます。

このレシピの生い立ち

鶏ささみや野菜を細切りにし、電子レンジで簡単に作れる青椒肉絲にアレンジしました。市販の青椒肉絲の素を使えば味付け不要で、よりお手軽に出来ますよ♪
レシピID : 7473934 公開日 : 23/04/20 更新日 : 23/04/20

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート