ソーセージたっぷりチーズオムレツの画像

Description

玉ねぎ・チーズ・パセリ、そしてソーセージがごろごろと入った玉子焼きです。洋食やお弁当のおかずの一品に♪

材料 (1〜2人分)

パセリ
ひとつかみ
1/6個
2個
サラダ油やオリーブオイルやバター
少々+大さじ2
大さじ3
塩・コショウ
お好みで各少々
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    パセリを洗って、葉の部分を刻みます。手でちぎるだけでも良いです。

  2. 2

    写真

    ソーセージ(ウィンナーやチョリソー等種類は自由)を1cmくらいの乱切りにします。

  3. 3

    写真

    タマネギを洗って上下を切り落とし、皮をむきます。薄くスライスします。

  4. 4

    写真

    タマゴはあらかじめ溶いておきます。

  5. 5

    写真

    サラダ油やオリーブオイルやバタを熱したフライパンに、ソーセージとタマネギを入れてやや強火で2〜3分炒めて火を止めます。

  6. 6

    写真

    別の小さめのフライパンに油大さじ2を敷き熱します。中火にして溶きタマゴを流し入れます。

  7. 7

    写真

    タマゴが周囲から焼けてくるので、表面の中央あたりを菜箸でかき混ぜて火を通していきます。

  8. 8

    写真

    タマゴが表面1/3ほどかたまってきたタイミングで、ピザ用チーズを縦に並べます。

  9. 9

    写真

    ⑥のソーセージとタマネギを炒めたものを乗せます。お好みで塩・コショウを少々振りかけます。

  10. 10

    写真

    ①のパセリも散らします。

  11. 11

    写真

    タマゴの表面が完全に固まる直前で、キッチンペーパーを広げたまな板の上に⑩の火を止めてフライパンから滑らせながら乗せます。

  12. 12

    写真

    キッチンペーパーの端を持ち上げて、半分に折ります。

  13. 13

    写真

    開口部をしっかり押さえて端を閉じます。形を整えてキッチンペーパーを取り除きます。

  14. 14

    写真

    ゴロゴロソーセージたっぷり、パセリとチーズとタマネギ入りのオムレツの出来上がりです♪ケチャップやマヨネーズはお好みで。

  15. 15

    写真

    ※切り分けてお弁当のおかずにしました。

  16. 16

    写真

    【2023年9月27日】「ウィンナーオムレツ」の人気検索でトップ10入り致しました。どうもありがとうございました♪

コツ・ポイント

②で皮付きウィンナーやチョリソーを使うなら、両端少々は切り落とします。

溶き玉子に牛乳や生クリームは入れていませんが、お好みで大さじ1加えても良いです。

このレシピの生い立ち

主食がご飯でもパンでもなくスパゲッティだったのですが、おかずがなくて寂しかったので作って一緒に食べました(*^▽^*) ちょうど今は卒業式シーズンなのですね。街には卒業生達のキラキラで嬉しそうな笑顔がそこここに!
レシピID : 7474297 公開日 : 23/03/14 更新日 : 23/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
れでよと
ドカッと作りましたが、とっても美味しかったです!

れでよとさん(o^^o) 焼き色も綺麗でドカンとインパクト大なレポをどうもありがとうございました✨私もドカッと作りたくなりました