カレー風味の炒り豆腐の画像

Description

☆話題入り感謝☆野菜はあるものを刻んだらどんどん炒めていくだけ。たまにはカレー味の炒り豆腐はいかがでしょう。

材料 (2~4人分)

100g
1/2丁
30g
30g
1/6個
少々
15g
小1+小1
☆カレー粉
大3/4
☆ガラムマサラ
あれば
☆砂糖 塩 胡椒
少々
醤油
小1/4
1個分

作り方

  1. 1

    豆腐はキッチンペーパーで包みレンジで1分半水切りしておく。グリンピースは茹でる。他の野菜は5mm角にきざむ。

  2. 2

    フライパンに油小1をひきグリンピース以外の野菜をしっかりと炒める。火が通ったらひき肉を入れて炒める。

  3. 3

    ここでお肉からでる油が少なかったら油小1を足す。☆の調味料を炒めあわせて具にしっかりと味付けする。

  4. 4

    豆腐をくずしながら入れて炒め合わせ醤油を回しかける。グリンピースをあわせ卵白でとじてできあがり。

コツ・ポイント

カレー粉をしっかりと油で炒めて具に味をつけたものに豆腐をからます、というような感じです。
ひき肉は合い挽きでも牛でもお好きなものを。

このレシピの生い立ち

カレーが食べたいとダイエット中のじじいが言う。
炭水化物もカット中。
豆腐で我慢しろ。
レシピID : 747453 公開日 : 09/03/01 更新日 : 09/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (29人)
写真
うさくま☆
2回めです(*^^*)美味でした♪感謝です。
写真
うさくま☆
人参ジュースの絞りかす利用しました(*^^*)美味でした♪感謝♪
写真
クックKH1IY8☆
クズグズですが…おいしいヘルシー❗diet中にぴったりです♥

大豆イソフラボンはダイエットにいいですよね^^ありがとう~

写真
カニーヘン
美味しかったです(@>ω<)ノ★゛

つくれぽ感謝掲載遅くなりました今年もよろしくお願いします