ラズベリードレッシングの画像

Description

鮮やかなラズベリー色のドレッシング。生のほうれん草サラダに良く合います。

材料 (4人分)

レモン果汁
小さじ2~3
バルサミコ酢
大さじ1
ディジョン(荒挽き)マスタード
小さじ1
はちみつ
小さじ2~3
エクストラバージンオリーブオイル
大さじ4~5
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    ラズベリーをさっと洗い、ペーパータオルなどで水気をふき取ります。(冷凍のものを使うときはそのままミキサーへ)

  2. 2

    ミキサーに油以外の材料を入れ、良く攪拌します。(バーミックスでもOKです。)

  3. 3

    オリーブオイルを少しずつ入れながら良く攪拌して、とろりとしてきたら出来上がり!

  4. 4

コツ・ポイント

お好みで酸味、甘味を調節して下さい。お酢は米酢やりんご酢でも代用可。オリーブオイルもひまわり油やグレープシード油でもあるもので。はちみつの代わりにメープルシロップを使っても美味しい。密閉容器に入れ、冷蔵庫で1週間保存可能。

このレシピの生い立ち

カナダの料理番組からヒントをもらいました。
レシピID : 747504 公開日 : 09/03/01 更新日 : 09/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
みるpon
キヌアサラダのドレッシングに。フルーティーで美味しかったです!
写真
りおツァン
美味しくできました。イチジクのサラダに和えたいと思います!

返信遅くなりスミマセン。れぽありがとう♥イチジクとも合いそう

写真
アンティーまゆ
今年も作りました~! やはりホウレン草サラダにぴったりですね♪

リピありがとう!今が旬!色鮮やかで美味しそうですね♪

写真
国境付近の主婦
ブルーベリーで作ってみました♪次回はラズベリーで♡

れぽアリガトウ!ブルーベリーも美味しそう!苺でもできるよ。