簡単なのに豪華に見える揚げおかずのサラダ

簡単なのに豪華に見える揚げおかずのサラダ
材料は何でもOK!節約にもなりますよ。

材料 (4人分)

適当な揚げおかず(鶏肉や豆腐、野菜など)
適量
★やさしいお酢
大さじ3
★醤油
大さじ1
小さじ1
★塩こしょう
少々

1

下ごしらえをしておかずを揚げる。
今回は豆腐(水切りして片栗粉をまぶしたもの)をメイン

2

野菜はじゃがいもとにんじんを素揚げにしました。
材料はアイデア次第でいろいろ工夫してくださいね。

3

★の材料を混ぜ合わせ、皿に盛った揚げおかずにかける。

4

コツ・ポイント

メインとなるものは、豆腐のほかに鶏肉でも豚肉でもいいと思います。
それ以外に野菜が2品でもあれば、まさに簡単なのに豪華に見えますよ。

このレシピの生い立ち

給料日前で食材が淋しいとき、揚げて豪華にしようと作ってみました
レシピID : 747620 公開日 : 09/03/01 更新日 : 09/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/13

First tsukurepo mark
写真

豆腐も野菜もこんなに美味しく食べられるなんて!皆に好評でした。

yuhishimi

ありがとうございます。嬉しいです。

yuhishimi 2009年03月03日 10:03
レッサーポンタさん
先日は、みかんジャムのつくれぽありがとうございました。
美味しそうなパンにのせられて、嬉しかったです。
綺麗な色のジャムに仕上がっていましたね。
飽きた果物はジャムにすると重宝しますよね。

こちらのレシピとても美味しそうです!
お豆腐を揚げたのって美味しいですよね。
我が子も大好きだわ。
これから、色々参考にさせていただきますね。
よろしくお願いします。