キャラメルアイスクリームサンドin韓国

キャラメルアイスクリームサンドin韓国
韓国で市販されている私の大好きなお菓子で作るデザートです。

材料 (4人分)

crownバターワッフル
8枚
牛乳
100cc
キャラメル
50g

1

写真

crownのバターワッフルです。すごく好きなんです。バターの香りが強いです。3枚入り9袋定価でW3800

2

写真

韓国ですが、森永のミルクキャラメルは買えます。生クリームを売っていないスーパーが多いのでそっちの方が苦労します。

3

写真

鍋に牛乳と生クリームとキャラメルを入れて弱火にかける。

4

写真

ゴムベラで混ぜながら、沸騰させないようにしてキャラメルを溶かす。

5

キャラメルが解けたら火から下ろして冷ましておく。

6

写真

容器に入れて冷凍庫に入れる。時々かきまぜながら凍らせる。

7

写真

ある程度凍ったらワッフルの大きさに合わせて、1.5cmぐらいの厚さに、成形して凍らせる。

8

しっかり凍ったらバターワッフルにはさむ。パリパリ状態はすぐに食べてください。しんなり状態は冷凍室で寝かせてからどうぞ

コツ・ポイント

コツはアイスクリームを作るときに沸騰させないこと。バターワッフルの味が(私の味覚では)キャラメルアイスクリームとバターをたした味なので、お菓子を購入できなくても、このアイスクリームの味にバターの味をプラスして想像するとわかってもらえるかな

このレシピの生い立ち

韓国で市販されているCROWNの「バターワッフル」は私の大好きなお菓子。ほかの会社もワッフル菓子があるのですが、この硬さとバターの香りは絶品。皆に食べさせてあげたいお菓子なのでご紹介レシピです。CROWNとは何の関係もありません。

レシピID : 747623 公開日 : 09/03/01 更新日 : 09/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」