ゴボウ♡ネギ♡牛肉炒めの画像

Description

味付けは焼肉のたれで簡単!牛肉は少しでOK !お弁当にも!ご飯にのっけてガッツリ丼でもイケますよ~

材料

ゴボウ
一本
三本
牛肉(細切れ、薄切り)
60g ~70g
人参
2cm
玉ねぎ
1/6個
椎茸
1個
焼肉のたれ
大さじ3~4
サラダ油+胡麻油
各小匙1

作り方

  1. 1

    ゴボウは良く洗って皮を剥き、斜め薄切りにしてから千切りに。人参は千切り玉ねぎ薄切り、椎茸は千切り、青ネギは斜めに切る

  2. 2

    牛肉も食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油と胡麻油を入れて火にかける。
    ゴボウと人参を加えて炒める軽く火が通ったらフライパンの半分に寄せる

  4. 4

    空いた所に牛肉を入れて炒める。色が変わったら椎茸と玉ねぎ、青ネギも加えて炒め合わせる。

  5. 5

    焼肉のたれを加えて絡めながら炒めて、少し水分を飛ばす。

  6. 6

    皿に盛り付ける。
    好みでゴマや一味を振っても!

コツ・ポイント

我が家でコレを作るときに使う焼肉のたれは日本食研の『宮殿』ちょっと濃厚で味がしっかりしてます。お家で使ってる焼肉のたれで構いませんが、分量の味付けでちょっと薄いな!って時は足してください。

このレシピの生い立ち

ゴボウを使ってお弁当にも使えるおかずと言うと、何時もきんぴらに成るので何か違うものを作りたくて冷蔵庫の残り野菜を合わせてみました。プルコギ風でゴボウとネギの風味が良くあって美味しい普段使いのおかずです。お弁当にも!
レシピID : 7477604 公開日 : 23/03/18 更新日 : 23/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
スタイリッシュママ
少しずつあった食材が彩り綺麗に美味しく大変身♪素敵助かりrecipe❀

スタイリッシュままさんありがとう。残り野菜を活用出来て良かった★美味しそうな仕上がりに感激!

写真
クック3JUGAV☆
たくさんの野菜が入っているのでそれぞれの食感が楽しめます。ゴボウ定番の味とは違うので新鮮な美味しさです。

ゴボウとネギで風味が何時もと変わりますよね!食物繊維もとれるのが嬉しい!お試し有り難うございます♡

初れぽ
写真

あっこ姉さんこんにちは~このレシピの初レポありがとうございます♡牛蒡とネギが入ると風味が良いですよね!