チキンカチャトーラ

チキンカチャトーラ
お客様が来るときに作っておくことも出来るのでおすすめ。野菜が苦手なパパも子どももだいすき。

材料 (4~5人分)

とりもも肉
500グラム
トマト水煮缶
1缶
たまねぎ
中1個
ピーマン
3~4個
1片
マッシュルーム缶
適宜
ピザ用チーズ
好みの量
塩・こしょう
適宜
小麦粉
適宜
ガーリックマーガリン(あれば)
大匙1
200CC

1

鶏肉を大き目のひとくち大に切って塩コショウし、小麦粉を薄くまぶす。

2

にんにくとたまねぎをみじん切りに、ピーマンは種をとって6~8等分のたて短冊切りにする。マッシュルームは水を切っておく。

3

フライパンに油を熱し、ピーマンをさっと炒めてさらに取り出す。

4

3のフライパンに多めに油をたして、1の鶏肉の表面を焼く。火は通らなくてもOK.両面焼く。

5

フライパンの肉を片側によせ、にんにく・たまねぎの順に加え炒める。トマト缶をつぶしながら加え、水とコンソメを入れて煮る。

6

5が煮えたら、マッシュルームと3のピーマンを加えてさっと煮たところにガーリックマーガリンとピザ用チーズを加える。

コツ・ポイント

我が家の味の要は、チーズ!!あればガーリックマーガリンが入っただけでも味が変わるのでためしてみてね。(なくても大丈夫^U^)
フレッシュでもドライでもハーブが入るとさらに本格的に。ごはんでもパンでもクスクスでも、なんにでもあいます。

このレシピの生い立ち

イタリアンレストランで食べておいしいなぁと思っていたら、いつものトマト缶にレシピが載っていたので
挑戦!我が家のアレンジも加わって定番レシピになりました。
レシピID : 748093 公開日 : 09/03/11 更新日 : 09/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/12

First tsukurepo mark
写真

鶏肉、トマト、チーズ好きにはたまりません!!本当美味しかったよ☆

ポワロン

つくれぽありがとう。おいしそうに出来てますね。