ポテトとウインナーのスパグラタンの画像

Description

米粉を使ったレシピを載せてみました。「米粉活用」

材料 (2人分)

マヨネーズ
大1
小1個
30グラム
大さじ2
中3個
2カップ半
ナツメグ
少々
粉末コンソメ
小匙1
100g
少々
コショウ
少々
ナツメグ
少々
パセリ
適量
パプリカパウダー
適量
タバスコ
お好みで!

作り方

  1. 1

    じゃが芋は皮をむきスライス水につける。(10分)
    水きりし耐熱皿に入れラップしてレンチン。機種により違うので各自で判断。

  2. 2

    火がとおっていたらマッシャーで粗く潰しポーションミルク塩コショウマヨネーズを入れまぜる。

  3. 3

    ウインナー輪切り玉葱スライス

  4. 4

    フライパンにマーガリン入れ③入れ炒め米粉入れ粉っぽさがなくなるまで炒める。

  5. 5

    豆乳2カップ半入れ混ぜナツメグ塩コショウ粉末コンソメ入れ混ぜる。

  6. 6

    パスタは3当分に折りパスタ用タッパーでレンチン。ガスで茹でるのでもありです。茹で上がったら湯きりする。

  7. 7

    ⑤のソースに⑥を入れ混ぜる。グラタン皿に⑥をいれ②も広げて入れまた⑤をいれミックスチーズを散らばせる。

  8. 8

    オーブントースターで15分~20分焼く。(機種により違うので焼き具合確認願います)

  9. 9

    こんが~り焼けたら出来上がり!!お好みでパセリやパプリカパウダーかけてね。食べる時タバスコもありです。

コツ・ポイント

じゃが芋にマヨネーズとポーションミルク入れるとコクとまろやかになります。

このレシピの生い立ち

米粉レシピ紹介しないといけないのと家にある食材で簡単に作りたいなぁというので作ってみました。
レシピID : 7481128 公開日 : 23/03/21 更新日 : 23/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート