絶旨!おでんの残りカレー

絶旨!おでんの残りカレー
おでんの汁は様々な旨味の溶け出たスーパー旨味ブイヨンなんです!!ライスでもうどんでもパンでもお好みで^^

材料 (おでんの残り具合による)

おでんの残り
全て
タマネギ
1個
肉類or魚介類
お好みで
ニンジン,ジャガイモetc
具材の残り具合で
市販のカレールーorカレー粉
1~2カケ(適量)
適量

1

おでんを*なるべく汁だくで作り、2~3日食べる。

2

タマネギをみじん切りにして、弱火で炒める。肉類等も炒める。

3

おでんの具を一口大に切り、2と一緒に煮込む。おでん汁が少なければ水を足す。

4

具材が煮えたら*入れすぎに注意しながらカレールーを溶き入れ、最後に水溶き片栗粉でとろみを付けて完成です!!

コツ・ポイント

* おでんを出来るだけ汁だくで作り、スーパー旨味ブイヨンを確保ですね! 
* 汁に味が付いているので、カレールーの入れすぎ注意です!
* 鍋の残り汁(みそ、醤油、キムチ、etc)でも美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

おでんの残りを違う感覚で食べたくて
レシピID : 748334 公開日 : 09/03/02 更新日 : 09/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/01/10

写真

カレーパンにしました♡簡単美味しすぎ(◍•ڡ•◍)ありがとです♡

あーたくん

凄く美味しそうですね!今度やってみよう!!

14/06/30

写真

おでんが毎回余るのでお助かりレシピ♪(*''*)美味しい~♪

Mirey

凄く美味しそうですね! 有難うございます!

12/12/17

写真

お出汁がとっても美味しくてカレーにピッタリ!今度はうどんでリピ♡

ma:9

鍋の残りツユは、最高のだし汁ですよね!有難うございます!

11/12/29

写真

野菜も足しました!おでんの素敵な変身ぶりに驚き☆!ごちそうさま★

あやちん0816

この季節オデンは欠かせないですねー!有難うございました!