梅干しと鮭のおにぎりの画像

Description

コンビニで、どちらを食べようか迷ってしまう鮭のおにぎりと梅干しのおにぎり!合体しちゃいました。

材料 (1人分)

ご飯
150g
焼き鮭、または鮭フレーク
大さじ1杯分くらい
梅干し
1粒

作り方

  1. 1

    写真

    お皿にラップを敷き、熱々ご飯をのせる。

  2. 2

    写真

    真ん中を窪ませ、梅干しを手でちぎりながらに中央に少し広げてのせる。

  3. 3

    写真

    焼き鮭(または鮭フレーク)を中央に広げてのせる。

  4. 4

    写真

    周りのご飯を被せるように、ラップのまま握る。

  5. 5

    写真

    具材が頭から少し出るように握ると何が入っているかわかりやすいですね。

  6. 6

    写真

    お好みで海苔を巻いても♪

コツ・ポイント

母の作った塩っぱい梅干しで作りました。お好みのもので!うめこでもいいですよ。鮭フレークを使いましたが、焼き鮭なら、もっと美味しいですね♡どこを食べても具が味わえるように、中央に広げて具を並べます。

このレシピの生い立ち

毎日、主人のお昼と夜食におにぎりを握っています。今日はこれ!
レシピID : 7488890 公開日 : 23/03/29 更新日 : 23/03/29

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪
料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚きます。
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました。
医学科6年と心理学科4年の娘がいます。ズボラなレシピが多く、皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします。


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (5人)
写真
ミロ9607
かっちゃん杉さん♪先ほど作った鮭フレークを使って、握り飯にしました。コレも、絶品レシピですね!美味しくて感動です。驚きの旨さ!

ミロ9607さん、こちらもありがとうございます♡具沢山で最後まで楽しめるご馳走おにぎりですね✨豪華に作って下さり、ありがと♡

写真
かっちゃん杉
梅干しと鮭のおにぎりです。コンビニで迷いそうな2つの具を入れちゃいました🤗
写真
かっちゃん杉
鮭フレークと梅干しのおにぎりです🤗片側だけ、塩をパラパラと少しだけ振りました🤗
写真
yu228
かっちゃんさん♡今朝の長男朝ごはん🍙に✨梅干し入りで夏バテ予防✨

yuちゃん、こちらも♡長男くん、受験生だったかな。娘達の高校時代が懐かしいけど、見守るのがしんどかったな〜。夏休みファイトね♡