サーモンクリームパスタ☆

サーモンとクリームソースのコンビってほんとおいしい☆ 

材料 (2人分)

リングイネ
100g?(適当です)
一つまみ
サーモンフィレ
2切れ
少々
コショウ
少々
お好みで
お好みで
☆ホワイトソース☆
牛乳
1カップ
小匙1/4
コショウ
小匙1/4
バター
大さじ2
適量

1

鍋にたっぷりのお水を沸かして、沸騰したら塩を一つまみいれパスタをゆでます。(湯で時間はパスタのパッケージに添ってください)

2

サーモンに塩、コショウ、ガーリックパウダー、お好みのハーブを振り掛けます。 油をひいたフライパンで焼きます。 中火くらいでゆっくりしっかり焼いてください。

3

別の鍋にバターを弱火で溶かして、それに小麦粉を加えます。 しっかり混ぜてペースト状にします。 それに少しづつ牛乳を加えます。(焦るとだまになるのできをつけてください)

4

3にコンソメ、塩、コショウ、ガーリック(私はガーリックラバー☆)を加えて味を調えます。 ひと煮立ちしたら、火を止めます。

5

パスタがアルデンテに茹で上がったら、4に加えて絡めます。 良く絡まったら、お皿に盛り付け、その上にサーモンのフィレを載せます。

6

サーモンの上から残りのソースをかけて、トッピングにパセリを振り掛けてできあがり♪

コツ・ポイント

私と彼はガーリックラバーなので沢山ガーリックパウダーを使いますが、苦手な方は入れなくってもおいしいですよ♪ ハーブもお好きなものを使ってください(^^)
”こく”が欲しいかたはミルクを半分(全部?!)生クリームにしてください。

このレシピの生い立ち

レシピID : 74950 公開日 : 03/01/08 更新日 : 03/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」