ビ酢コッティ

ビ酢コッティ

Description

「ミツカンさんのやさしいお酢」を使ってビ酢コッティに!やしいお酢効果でまろやかに!

材料 (約12枚)

薄力粉
140g
砂糖
60~70g
1個
やさしいお酢
大さじ2
ココア(無糖)
10g

作り方

1

写真

「ミツカンさんのやさしいお酢」を使用。オーブンは170℃に予熱します。薄力粉、ココア、BPは一緒にしてふるっておきます。

2

写真

ボウルに卵を入れて混ぜます。砂糖を加えて混ぜます。お酢も加えて混ぜます。

3

写真

ふるっておいた粉類をもう一度、ふるいながら入れます。ゴムへらで切り混ぜします。生地がまとまればOK。

4

写真

生地はパウンド型にいれて焼きます。型にはオーブンシートを敷きます。

5

写真

170℃のオーブンで約30分焼きます。焼けたら網でさまして粗熱をとります。

6

写真

さめたら、包丁でカットします。厚さは8mm~1cmくらいがおススメです。

7

写真

カットしたら、オーブンシートを敷いた天板に並べます。160℃のオーブンで片面10分、合計20分焼きます。

8

写真

焼けたら、網でさまします。完全にさめたら密閉容器で保存します。

9

写真

お酢がまろやかにしてくれるような気がします!

コツ・ポイント

生地がゆるめなので、パウンド型を使用しました。オーブンの焼き時間、温度は調整してください。甘さもお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

やさしいお酢を使ってビ酢コッティに!
レシピID : 749721 公開日 : 09/03/03 更新日 : 09/03/03

このレシピの作者

どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」