表参道「武」のビーフストロガノフ

表参道「武」のビーフストロガノフ
簡単お手軽です。粒マスタードの品のある酸味、生クリームのとろ~りッを堪能くださいねっ♡

材料 (3人分)

牛肩ロース薄切り肉
300g
1かけ~(好みで増量)
たまねぎ
1/2こ
エリンギ
1パック
パプリカ
2個
大さじ1
1パック(400cc)
牛乳
50㏄
粒マスタード
小さじ2 ~3
塩、こしょう
適量
醤油
小さじ1~2
ごはん
茶碗3杯分

1

パプリカ、エリンギは縦細切り。にんにくはみじん切り。たまねぎは、薄切り。牛肉は、一口大に。

2

冷たいフライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを弱火で香りが出るまで炒める。焦がさないこと。

3

にんにくの香りが出てきたら、たまねぎ投入。さらにじっくりと弱火で炒める。

4

たまねぎにオイルが十分回ったら、牛肉投入。塩、こしょうをふり、強火で炒める。

5

肉の色が変わったら、パプリカ、エリンギを投入。

6

全てに油が通ったら、生クリーム投入。すぐに、粒マスタードを味加減見ながら投入。木べらで混ぜながら、中火で煮る。

7

とろみがついてきたら、塩、こしょうと醤油で味を整え、パセリを入れて混ぜる。

8

皿にごはんを盛り、上にトローっとかけてできあがり♪

9

※1パックの生クリームだと、少し汁気が足りないかも。。。牛乳を少しだけ足す。味みて調整してください。

コツ・ポイント

料理に「彩り」って大事ですよねっ。
出来れば、「パプリカ」赤、黄入れてくださいっ。
食欲も倍増です♪塩、こしょう(クレイジーソルトもいいです)は多めがいいでしょう。味を見ながら、お好み量まで増やしてください。

このレシピの生い立ち

表参道のカフェ「武」で出会った「ビーフストロガノフ」
大好きな粒マスタードの酸味と、生クリームのコッテリのコラボが、僕をHappyにしてくれましたっ♪出来るだけ手数少なく再現してみましたよっ。
レシピID : 749845 公開日 : 09/03/07 更新日 : 16/08/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/10/06

写真

粒マスタードと生クリームで絶妙な酸味♪美味し♪クセになる味です♡

オレンジ☆ママ

つくれぽ。あざーすっ。表参道カフェ「武」本当にうまくって♪

14/10/14

写真

洋食屋の味!クリームを半分豆乳にしてダイエットの時にも食べたーい

vita72

つくれぽあざーす。豆乳いいすねー。我が家は息子が全く☓ですが

11/06/07

写真

生クリーム濃厚でおいしかったよ~ワインも進みました☆

sakusakudon

つくれぽありがとっ。汁っ気が足りんって以前誰かにも、要改良。

09/08/26

写真

パンに合わせていただきました♪とっても美味しかったです♡♡

YCsweets

パンにあわせて♪いいですねぇーっ♪ワインも欲しいね♪