アスパラとミニトマトのキッシュ✿の画像

Description

焼きたての熱々も、冷めても美味しい♡簡単なのに豪華にみえるキッシュ(^^♪
おもてなしにも喜ばれます♪

材料 (26㎝タルト皿)

1/2個
バター
10g
2個
●コンソメ顆粒
小さじ1
●塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートを室温に戻し、2枚を重ねて伸ばし皿に広げ、はみ出した部分を切り取り、フォークで穴をあけます。

  2. 2

    200℃に予熱したオーブンで15分パイシートを下焼きします。

  3. 3

    写真

    アスパラは4cm幅に切り、ミニトマトはヘタを取ります。
    玉ねぎは薄切り、ベーコンは1cm幅に切ります。

  4. 4

    写真

    フライパンにパターを溶かし、ベーコン、玉ねぎを炒め、しんなりしたらアスパラを加え軽く炒め、塩コショウします。

  5. 5

    写真

    ボウルに●の材料を入れ混ぜ合わせます。

  6. 6

    写真

    ②のパイシートに④の具を全体に広げます。

  7. 7

    写真

    ⑤の卵液を流し込み、ミニトマトをのせます。
    200℃のオーブンで25~30分焼いて出来上がり。

  8. 8

    写真

    熱々焼きたても、冷めても美味しいですよ♪

コツ・ポイント

パイシートは具や卵液を入れる前に一度焼いた方がパリッとします。
我が家のタルト皿は大きいので正方形2枚を重ねて伸ばしました。

このレシピの生い立ち

熊本産のアスパラとミニトマトをたくさんいただいたので、大好きなキッシュにしました♪
レシピID : 7499241 公開日 : 23/04/11 更新日 : 23/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
melmarilyn
ボリュームたっぷりでアスパラとトマトの美味しい組み合わせ^^この季節に最適♪ご馳走様。
初れぽ
写真
ふぁしゃんキッチン
加熱したトマトの甘味が増して美味しい!!!ベーコンの代わりにウインナーで作りました^_^

ウインナーも旨味出て美味しいですよね〜!第一号レポ感激です♪ありがとうございます(๑>◡<๑)