簡単♪ ラーメンの粉でぺペロンチーノ

簡単♪ ラーメンの粉でぺペロンチーノ
パスタのゆで方も簡単で、味付けもインスタントラーメンの粉なので濃さに気をつけるだけです♪

材料 (1人分)

パスタ
100g
ウインナー
1本
適量
少々
※黒コショウ
少々
※インスタントラーメンのスープの粉(塩味)
一ふり程度
ゆで汁
50cc

1

フライパンでお湯を沸騰させ、パスタを入れる。
お湯につかってる部分がやわらかくなるまで箸でまわし混ぜ続ける。

2

柔らかくなった部分を曲げながらお湯から出てる分も全部入れ込む。
火を止めて蓋をしてパッケージのゆで時間で置いておく。

3

別のフライパンを熱してオリーブオイルを引き、ウインナー焼きつつ※印の材料を入れる。
焼き具合を見て火を止める。

4

パスタが茹であがったらゆで汁を200ccほどとっておいて、パスタのお湯を切る。

5

お湯を切ったパスタと炒めた材料と、まずはゆで汁50CCでまぜ炒める。
水気が足りなければゆで汁を足して絡める。

6

バジルをふりかけて出来上がり。

コツ・ポイント

●③の作業の合間に、お湯につかり中のパスタを少しかき混ぜておくとまんべんなく茹であがります。
●⑤の作業のときに味を見て、薄ければ※印の調味料適当に足してください。


このレシピの生い立ち

普段、ラーメンのスープの粉を半分しか使わないので、残りを使ってみようと思いました。
レシピID : 750110 公開日 : 09/03/04 更新日 : 10/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/06

First tsukurepo mark
写真

夕食に頂きました♪簡単で美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ

mariike

ベーコンと切ったニンニクが手抜きレシピぽくなくて良いですね☆