やみつき!パックde背徳のマヌル蒸しパン

やみつき!パックde背徳のマヌル蒸しパンの画像

Description

あの背徳の韓国グルメがヘルシーに!レンジでできるフワフワ蒸しパンに、ガーリックバター&甘じょっぱいクリチがやみつき必至!

材料 (1~2人前)

中野産業 パックde蒸しパン プレミアム
1袋(80g)
ガーリックバター
バター(マーガリン)
大さじ1(約12g)
ガーリックパウダー
小さじ1/2~1
チーズフィリング
大さじ2(約30g)
メープルシロップ
小さじ1
マヨネーズ
小さじ1
仕上げ

作り方

  1. 1

    写真

    パックde蒸しパンの袋を開け、脱酸素剤をとり除いて水を加え、ダマがなくなるまでよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    トントンと空気抜きし、レンジで500Wで3分加熱。お皿に取り出して冷ます。

  3. 3

    写真

    蒸しパンを冷ましている間に、ガーリックバターを作る。小皿に材料をいれてレンジで20秒加熱して溶かす。

  4. 4

    チーズフィリングはなめらかになるまでよく混ぜ合わせておく。固ければ同様にレンジ加熱でやわらかくする。

  5. 5

    写真

    冷めた蒸しパンに深さ3cmくらいの切り込みを十字に入れ、③と④を順にたっぷり塗る(切り込みの間にも)。

  6. 6

    写真

    チーズがグツグツして焦げ目がつくまで、トースターで10分ほど焼く。仕上げにパセリを振ってできあがり。

コツ・ポイント

乳製品や卵不使用のヴィーガンバター・クリームチーズ・マヨネーズを使えば、完全ヴィーガンに作れます!

このレシピの生い立ち

パックde蒸しパンをこんがり焼き直してみたらとてもおいしかったので、その香ばしさを活かせるレシピを!と、話題になった韓国グルメ、マヌルパンにしました。
レシピID : 7502146 公開日 : 23/04/12 更新日 : 23/04/15

このレシピの作者

むすたーはむ
ナチュラルフードコーディネーターの薬剤師。三児の母。2022~2023年クックパッドアンバサダー。
洗い物が少なくてすむ時短レシピや、小麦・乳製品・卵不使用の簡単&ヘルシーレシピを主に投稿しています。
つくれぽくださって、いつも感謝です!
インスタ @mster_ham
アメブロ https://ameblo.jp/mster-ham

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート