おかずサラダ30の画像

Description

おかずサラダをテーマに作りました。度々作るサラダとあんまり変わらない気がしますけど。肉サラダを軽めにしたサラダです。

材料 (4人〜5人ぶん(写真掲載は1人ぶん))

6枚ぐらい
1/2こ
快割大根
1パック
※合わせ調味料※
塩・こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ2弱
砂糖
小さじ1
しょう油
小さじ2
 
お好みのドレッシング
適量
適量

作り方

  1. 1

    リーフレタスを細切りする。玉ねぎをスライサーでスライスする。黄色パプリカをスライサーでスライスする。

  2. 2

    ピーマンの両端を切り捨て、中のタネやワタをほじくって捨て、包丁で丁寧に輪切りにする。

  3. 3

    ウインナーの1本を3等分に切る。フライパンで炒める。お好みで塩・こしょうで味付する。常温で冷ましておく。

  4. 4

    快割大根の根のスポンジを切り捨てる。食べる方は半分に切る。

  5. 5

    スライスした野菜はクッキングボールに水を張り、浸してスライスし終わったらサッと水洗いして水切りしておく。野菜を混ぜる。

  6. 6

    モッツァレラチーズを角切りする調味料を最初に混ぜて作る。パセリとオリーブオイルと塩・こしょう、砂糖、しょう油を混ぜる。

  7. 7

    砂糖のザラザラが無くなるまで混ぜる。モッツァレラチーズに混ぜる。

  8. 8

    皿か器に水切りした野菜をのせ、味付したモッツァレラチーズをトッピングし、炒めたウインナーをのせる。

  9. 9

    お好みの市販のドレッシングをかけて食べましょう。

  10. 10

    ポイント
    モッツァレラチーズやウインナーに味付してあるのでドレッシングはいつもの半分の量で◎。ヘルシー。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

定番のグリーンサラダにひと工夫しました。“肉サラダを軽めにする。”をコンセプトに作りました。ピザパンの仕上がりに似せて盛り付けてます。
レシピID : 7504607 公開日 : 23/04/14 更新日 : 23/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート