前日仕込みでしっとり胸肉タンドリーチキン

前日仕込みでしっとり胸肉タンドリーチキンの画像

Description

パサつきがちな胸肉ですが前日に仕込むことでしっとり美味しいタンドリーチキンになります。

材料 (2人前)

2枚
少々
コショウ
少々
(A) カレー粉
大さじ2
(A) ケチャップ
大さじ2
(A) にんにくチューブ
2〜3cm
(A) 生姜チューブ
2〜3cm

作り方

  1. 1

    鶏肉をそぎ切りし、フォークで穴を開ける(皮は取っても可)。塩コショウをかける。

  2. 2

    ボウルに鶏肉と(A)を入れ、1分ほどよく揉み込む。
    空気が触れないようにピッタリとラップをし、冷蔵庫で1晩置く。

  3. 3

    焼く5分程前に冷蔵庫からボウルを取り出しておく。
    フライパンに油を敷き、中火で肉を焼く。

  4. 4

    5分程焼いたらひっくり返し、蓋をして弱火で5〜7分焼く。
    蓋を外し、中火にして水分を少し飛ばしたら完成。

  5. 5

    写真

    2023/6/17 人気検索でトップ10に入りました。本当にありがとうございます。つくれぽも感謝いたします。

コツ・ポイント

面倒臭いですが、最低でも半日〜1日漬け置いた方が味が染みて美味しくできます。

このレシピの生い立ち

淡白な味の胸肉を美味しく食べたくて。
レシピID : 7505907 公開日 : 23/05/18 更新日 : 23/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ちるなるな☆
柔らかく美味しく出来ました\(^o^)/素敵なレシピありがとうございます。
写真
えざちゃん
簡単に出来ました。オーブンで焼いてみました。
初れぽ
写真
クックX0F8NB☆
前日仕込みでしっかり味が染み込んでいて美味しかったです。またリピートしたいと思います!