ほうれん草のオムレツでトーストサンド

ほうれん草のオムレツでトーストサンドの画像

Description

前夜の残りのほうれん草で、速攻、ボリューム朝ごはん。子供さんの朝食にも好評なようです。

材料 (4人分)

3~4枚
3個
大1ぐらい
塩、コショウ、サラダ油
適宜
マヨネーズ、ケチャップ、  マーガリン
お好みで

作り方

  1. 1

    ベーコンは細切りに、ほうれん草は荒く刻む、卵はボールに溶いて、塩、コショウ、牛乳で軽く味付けする。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をひいて、ベーコンを炒める。軽くチリチリになってきたら、ほうれん草をいれ、軽く炒める。

  3. 3

    卵を入れて、軽くかき混ぜながら、フライパンに丸く広げていく。

  4. 4

    写真

    広げたら、火を止めておく。(余熱で火が通るので、早めに)
    写真は半分に切ってパンに挟んだ残り。

  5. 5

    写真

    食パンのを半分に折って、そのままオーブントースターで焼く。

  6. 6

    写真

    パンの内側にマーガリンを塗って、オムレツをはさみ、マヨネーズ、ケチャップも挟む。

コツ・ポイント

卵は柔らかめに仕上げてください。
パンを半分に折る時、折り目のパンの端に切り込みを入れておくと、折りやすいです。

このレシピの生い立ち

朝ごはんに、前夜の「おひたし」の残りを使いたかったから。軽いしょうゆ味のほうれん草を洋風に・・・出来るもんです。
レシピID : 750692 公開日 : 09/03/04 更新日 : 15/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (17人)
写真
はらぺことりっぷ
ベーコンの代わりに手羽元煮の残りでも美味しかったです(*^^)v
写真
ぽんこ♡
久しぶりにサンドイッチのランチBOXを作ったので♪御馳走様でーす

ランチBOXの定番にしていただいて、本当に嬉しいです!!

写真
ぽんこ♡
久し振りにランチBOXに!簡単で美味しいので助かります♪ご馳走様

献立にまで乗せてもらって、初めてで、びっくり&感激です。

写真
にこまか
娘が苦手ほうれん草を美味しいって食べました!栄養満点朝食良いね!

苦手克服!とっても嬉しいコメントです。返信遅れてすいません。