材料3つ☆きな粉の焼きドーナツ。の画像

Description

【パックde蒸しパン プレミアム】で作る歯切れのよい素朴な焼きドーナツ。グルテンフリー、卵、乳製品不使用レシピ。

材料 (直径5cmの焼きドーナツ11〜12個分)

パックde蒸しパン プレミアム
1袋(80g)
10g
100g

作り方

  1. 1

    写真

    下準備:オーブンを180度で予熱する。ドーナツ型にサラダ油(分量外)を薄く塗る。

  2. 2

    写真

    ビニール袋にパックde蒸しパン プレミアム、きな粉、豆乳を入れて揉み混ぜる。

  3. 3

    写真

    均一に混ざったらビニール袋の口を軽くねじり、ビニール袋の端をハサミで1cmほど切る。

  4. 4

    写真

    用意したドーナツ型に生地を絞り入れる。

  5. 5

    写真

    180度に予熱したオーブンで15分ほど焼く。ふんわり焼けたら取り出し、粗熱が取れたら型から外す。

コツ・ポイント

ドーナツ型が無い場合はマフィンカップでも焼けます。焼き時間は様子を見ながら加減して下さい。

このレシピの生い立ち

中野産業様の【パックde蒸しパン プレミアム】をお試しさせていただきました。シンプルな材料のMIX粉なので素材の味を活かして風味付けにきな粉を加え、シンプルな焼きドーナツを作りました。
レシピID : 7507136 公開日 : 23/04/17 更新日 : 23/04/17

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート