ラップサンド風 オムスパロール

Description

パスタも薄焼き卵で巻けばサンドウィッチ感覚で食べられます♪

材料 (2人分)

たまご
4個
オリーブオイル<A>
小さじ2
砂糖
小さじ4
しょうゆ
小さじ1
薄力粉
大さじ2
大さじ2
パスタ
30g
オリーブオイル<B>
小さじ1
トマトケチャップ
大さじ1
粉チーズ
小さじ2
少々
ロースハム
2枚
レタス
2枚

作り方

  1. 1

    ★下準備
    ロースハムは半分に切り細切り、レタスは洗って水気をよく拭き取る。

  2. 2

    ボウルにたまごを割りほぐし、砂糖・しょうゆ・薄力粉・水を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル<A>を熱し、2⃣の生地を半量流し入れ蓋をして弱火で5分加熱する。

  4. 4

    生地に火が通たらフライパンから取り出し粗熱を取る。同様にして生地を2枚作る。

  5. 5

    深めの耐熱容器に4等分に折ったパスタを入れ、十分に浸かる量の水(分量外)を加えて600Wno電子レンジで10分加熱する。

  6. 6

    5⃣の加熱したパスタの水気を切り、オリーブオイル<B>を絡める。

  7. 7

    6⃣が熱いうちにトマトケチャップ・粉チーズ・塩・ロースハムを混ぜ、粗熱を取って味をなじませる。

  8. 8

    まな板にラップを広げ4⃣の生地をのせる。生地の手前側にレタス→7⃣のパスタの順にのせて巻く。お好みの大きさにカットする。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

昭和鶏卵では東京家政大学とのコラボレーションを行っています。卵レシピコンテストを始めとした協働作業の中で、未来の食を支えるキーパーソンたちが考えたレシピを紹介しています。シンプルながら大変評価の高かったレシピのひとつです。
レシピID : 7507943 公開日 : 23/04/25 更新日 : 23/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート