材料4つ☆ふんわりバナナマフィン。の画像

Description

【パックde蒸しパン プレミアム】で作るふわっふわのバナナマフィン。グルテンフリー、卵、乳製品不使用レシピ。

材料 (8号マフィンカップ4個分)

パックde蒸しパン プレミアム
1袋(80g)
1本(60g)
サラダ油
10g
70g

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを180度で予熱する。バナナは中心部分を飾り用にスライスし、残りはボウルに入れる。

  2. 2

    写真

    泡立て器でバナナを潰してペースト状にする。

  3. 3

    写真

    サラダ油、豆乳を加えて混ぜる。

  4. 4

    写真

    パックde蒸しパン プレミアムを加えて混ぜる。

  5. 5

    写真

    粉っぽさがなくなるまでしっかり混ぜてください。もっちりとした生地です。

  6. 6

    写真

    マフィン型に生地を等分に入れ、飾り用のバナナをのせたら180度のオーブンで20分〜焼く。

  7. 7

    写真

    ふんわりと膨らみ、楊枝を刺して生の生地が付いてこなければ焼き上がり。

  8. 8

    写真

    薄力粉や米粉のマフィンよりもふわっふわです。翌日以降はレンジで10秒ほど軽く温めて食べるのがオススメです。

コツ・ポイント

バナナは全て潰して生地に加えても構いません。翌日以降に召し上がる場合はトッピングのバナナが変色するのでバナナは全て生地に加えるのがオススメです。お好みでシナモンパウダーを加えると風味が良くなります。

このレシピの生い立ち

中野産業様の【パックde蒸しパン プレミアム】をお試しさせていただき、スコーン、焼きドーナツに続いてマフィンを作ったら想像以上にふわふわでびっくりしました…!
レシピID : 7510093 公開日 : 23/04/20 更新日 : 23/04/20

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート