スパイシー!キーマカレー蒸しパン。

スパイシー!キーマカレー蒸しパン。の画像

Description

【パックde蒸しパン プレミアム 活用】蒸しパンのほんのり甘い生地に、スパイシーなキーマカレーがたっぷり!レンジで簡単♪

材料 (蒸しパン4個・調理時間約15分)

1/8個(25g)
A 生姜のすりおろし
小さじ1/4
B カレー粉
小さじ1
小さじ1/2
大さじ2
C トマトケチャップ
大さじ1/2
C 中濃ソース、醤油、砂糖
各少々
C 塩
ふたつまみ程
中野産業 パックde蒸しパン プレミアム
1袋(80g)
カレー粉(生地用)
小さじ1

作り方

  1. 1

    ・玉ねぎはみじん切りにする。

    ・耐熱用カップにグラシン紙を入れておく。

  2. 2

    フライパンを中火で熱し、豚ひき肉を炒める。ほぐれてきたら、玉ねぎとAを加えてしんなりするまで炒める。

  3. 3

    写真

    2にBを加えて全体に馴染むまで炒めたら、Cを加えてさらに炒める。キーマカレーの出来上がり!

  4. 4

    写真

    ボウルにパックde蒸しパン プレミアムとカレー粉(生地用)を入れて混ぜたら、水(生地用)を加えてよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    それぞれのグラシンカップに4の半量を入れ、真ん中に3のキーマカレーを入れる。

  6. 6

    写真

    キーマカレーが隠れるように、残りの4をのせる。

  7. 7

    電子レンジ(600W)で約4分30秒加熱する。

  8. 8

    写真

    竹串を刺して、生地がついてこなければ出来上がり。加熱した耐熱カップは熱いので、気をつけてくださいね!

コツ・ポイント

☑︎加熱時間は目安です。竹串を刺して生地がついてくる場合は、10秒ずつ加熱して様子を見てください。

☑︎キーマカレーが隠れるように生地をのせてください。

このレシピの生い立ち

パックde蒸しパンの生地は程よい甘みがあるので、中華まんの生地にも合いそう!と思ったのがきっかけです^^子どもたちの大好きキーマカレーでカレーまん風に作ってみました♪
レシピID : 7510618 公開日 : 23/04/21 更新日 : 23/05/10

このレシピの作者

tomoko**
たくさんのつくれぽをありがとうございます!
大好きな野菜を毎日飽きずに美味しく食べれるレシピはないかな〜と日々考案中です^^
お肉や卵、きのこなどとバランスよく組み合わせて、栄養満点で健康的なレシピ作りを目指しています^^
皆さんのお役に立てますように♡

Instagram ▷ tomo_1512

blog ▷ 今日のごはん、なにつくろうかな^^

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート