おもてなしに*春野菜のペンネ

おもてなしに*春野菜のペンネ
春の野菜を使ったペペロンチーノ風のパスタです。おもてなしの一品に、ランチにも合います。簡単で美味しいです。

材料 (2人分)

ペンネ
160g
スナップえんどう
6本
ブロッコリー
6~8房
ミニトマト
3個
海老
6尾
1~2本
適宜
黒こしょう
適宜

1

にんにくは薄切りにする。スナップえんどうは筋を取る。ブロッコリーは小房に分ける。そら豆はさやから出しておく。

2

海老は背わたを取り、殻を剥いておきます(尾はつけておきます)

3

ペンネを茹で始める。パスタが茹で上がる、2分前にブロッコリー、スナップえんどう、海老を入れ、ザルに上げます。

4

フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを入れ、中火で焦がさないように炒め、最後に唐辛子を入れ、取り出しておく。

5

3に茹で上がった、ペンネ、茹で汁大3を加え、軽く炒めたら、塩こしょうで味付けをする。

6

器に盛り付け、2の野菜、ミニトマト、海老を飾り、にんにくをトッピングする。

7

写真

ガーリックオイル
レシピID :1721243
こちらを作って置くと便利です。

8

写真

もちもち♪フォカッチャレシピID :622109

コツ・ポイント

3*パスタと後から入れたら海老は別に上げて下さい。後から入れる海老等は小さいザルに入れて茹でると便利ですが茹で上がった順にザルに取ってもOKです*野菜はお好みの春野菜を使って下さい。グリーンピース、そら豆、アスパラ、菜の花などが合います。

このレシピの生い立ち

春野菜を使い思い付きで出来た料理です。唐辛子ガーリックオイルレシピID:1722196 作っておくと便利です。
レシピID : 751077 公開日 : 09/03/05 更新日 : 14/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/05/12

写真

あっさりでとっても美味しかったです。ご馳走様でした。

さあこ0828

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです(^-^)

13/04/05

First tsukurepo mark
写真

おもてなしランチに♡簡単に見栄えよく出来ました♡

sayumama♡

れぽありがとうございます♪おもてなしに選んで頂けて嬉しいです