マクロビ★南瓜と薩摩芋のサラダ

マクロビ★南瓜と薩摩芋のサラダ
厳しい食事制限は一切なし!!マクロビオティック☆キレイ料理教室G-veggie@銀座&蒲田の調理実習のレシピです♪

材料 (6人分)

南瓜
450g
薩摩芋
450g
くるみ
60g
レーズン
60g
ライスドリーム(米乳)
75cc
ピーナッツバター
大さじ1&1/2
少々

1

南瓜と薩摩芋は一口大に切り、蒸し器で柔らかくなるまで蒸す。

2

くるみは軽くロースト粗みじん切りにし、レーズンも粗みじん切りにしておく。

3

カボチャは実と皮をわけ、黄色い実の部分をフォークでつぶしペースト状にし、緑色の皮の部分は粗みじん切りにしておく。

4

ペースト状にしたカボチャに、くるみ・レーズン・ライスドリーム・ピーナッツバター・塩を入れ、よくまぜる。

5

4に薩摩芋を入れて、よく混ぜたら、お皿にもりカボチャの皮をかけて出来上がり!!

コツ・ポイント

★ライスドリーム(米乳)のかわりに、豆乳でもOKです。
★自然の甘みがタップリなサラダですので、 甘い物が止められない方にはピッタリ!! このサラダを美味しくいただけば、 甘い物の誘惑に負けないようになりますよ。

このレシピの生い立ち

【マクロビオティック料理教室G-veggie@東京・蒲田】デパ地下で人気のサラダをマクロビオティク風にアレンジしました。
レシピID : 751210 公開日 : 09/03/05 更新日 : 15/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (4人)

15/10/23

写真

ただでさえカロリー高めのパンに笑♪PBのコクがよく合います´艸`

しじみごはん

しじみごはんさん、パンにはさむとはナイスですね♪

15/06/20

写真

リピです♪最近お肉が続いたので…この甘味にどっぷり癒されます♪

しじみごはん

しじみごはんさん、ありがとうございました♪

15/05/27

写真

今日の私の欲求を全て満たしてくれました笑♪雑穀パンにたっぷりと♪

しじみごはん

しじみごはんさん、パンに挟むとはナイスですね~

14/05/06

写真

さつま芋&南瓜大好物ღ美味しくって幸せ!家族にも好評ღリピ決定!

Yun370

作ってくれてありがとうございました♪