簡単☆鶏もも肉とネギの照りチーズ焼き

簡単☆鶏もも肉とネギの照りチーズ焼きの画像

Description

簡単で見栄えがするメイン料理☆大人にも子どもにも好評ですっ

材料 (2人分)

1/2本
<調味料>
鶏ガラだし
小さじ1
醤油
小さじ2
みりん
大さじ1と1/2
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    油(分量外)を引き、1口大にカットした鶏もも肉を皮目から焼き、ひっくり返したらネギも加えて焼く。

  2. 2

    写真

    合わせておいた<調味料>を加えたら蓋をして、鶏肉に火を通したら、蓋を取り煮汁を煮飛ばす。(中火)

  3. 3

    写真

    チーズをまんべんなく掛けたら蓋をして、弱火中火でとろけたら蓋を取る。

  4. 4

    写真

    パセリを降って出来上がり!
    (私はフライパンごと食卓へ出すスタイルにしています)

コツ・ポイント

小さいフライパンの方が作りやすいです。
煮汁はある程度、煮飛ばしてください。(飛ばし過ぎると焦げますが・・・)

このレシピの生い立ち

家族に好評だったので覚え書きのためにもレシピ化しました。
レシピID : 7520301 公開日 : 23/05/03 更新日 : 23/05/03

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
トシ17
レシピのまんまで、フライパンも丸パクリ。俺でも美味しく作れました。

美味しくできて嬉しいです☆作ってくれてありがとうございます(^人^)

写真
SeiReiSan
コストコのチーズに変更。汁抜きはチーズをオーブンにするときに皿移動することで代用。嫁様から美味しいいただきました!

奥様からの美味しい頂き嬉しいです☆作ってくれてありがとうございます(^人^)

写真
えびしお@修行中
ビールに合いますー!チーズ牛丼好きな人ならハマるはず♡

ビール合いますよねー!♡笑 作ってくれてありがとうございます(^人^)

写真
darumamemo
親子丼的な。。美味しかったです

確かに見た目チーズが玉子っぽいですよね笑 作ってくれてありがとうございます(^人^)