豚ゴボウと水菜のシャキシャキ和風パスタ☆

豚ゴボウと水菜のシャキシャキ和風パスタ☆
家族や友達から大好評いただいてます☆
醤油ベースなので子供からお年寄りまで幅広く喜ばれるとおもいます♪

材料 (二人分)

パスタ
200g
豚肉
50g
ささがきゴボウ
50g
水菜
1束
ちりめんじゃこ
適量
◆醤油
大さじ2
大さじ2
◆酒
大さじ3
白ネギ
最後に適量

1

写真

豚・水菜は一口大に切っておく。
ゴボウはささがきにし湯どうしするかささがきしてあるものお買う。

2

写真

大きめのフライパンにたっぷり水をいれ大さじ2程度の塩を入れ火にかける。
※フライパンで茹でるとふきこぼれないよ☆

3

写真

別のフライパンにオリーブオイル・にんにくを入れてから火にかける。
(弱火でゆっくりと香りをだす)

4

写真

にんにくの良い香りがし、少し色が変わってきたら豚肉入れる。

5

写真

塩・コショウをし、炒まったらゴボウを加え軽くいためる。

6

写真

◆を全部合わせたものを⑤に入れ1分煮詰め火からおろしてく。

7

写真

②のお湯グラグラと沸いたら、パスタをいれ、袋に書いてあるゆで時間の一分前まで茹でる。

8

写真

茹で上がったら⑥のフライパンに麺を移す。

9

写真

ちりめんじゃこを加えて1分中火で炒める。

10

写真

味をみて薄ければ塩で味を調えて、火を止め水菜を加える。

11

写真

お皿に盛りつけ、白ネギの千切りを散らし出来上がり。

コツ・ポイント

コツはゆで時間より短めにゆでること!!
お店で食べるようなアルデンテにしあがります☆
鷹の爪を豚肉を炒める時に加えると、ピリッと
辛味がきいてGOODです(>u@o)/"

このレシピの生い立ち

パスタは基本的に得意で、思いつきの材料をいれ、創造でつくってみると「とってもおいしい☆」と家族・友達から大好評をいただきました♪
レシピID : 752248 公開日 : 09/03/06 更新日 : 09/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/02/21

First tsukurepo mark
写真

食べ始めてから写真を撮ってゴメンナサイ!蕪の葉で。ありがとう。

BMWR

私のお気に入りの味きにってきれたかな??ありがとうです☆