なんでもピクルス

なんでもピクルス
アメリカの肉肉生活でたまった老廃物も浄化しちゃえー!!
おくらも入ってネバネバ効果もばっちり(^^)v

材料

◎ピクルス液◎
750ml (アメリカサイズ 3Cup)
リンゴ酢
大さじ2.5
大さじ1.5
砂糖
小さじ1
黒粒コショウ
小さじ1
1本(種を取る)
コリアンダーシード
小さじ1
◎中に入れる野菜◎
2本くらい
1片(半分に切る)
きゅうり
2~3本
にんじん
1本
かぶ
1,2個
おくら
8~10本
他、だいこんやズッキーニなどお好みで。

1

写真

きゅうりは3cmくらい、かぶは一口サイズ、にんじんは5cmくらいの拍子切り、おくらは根元をカットしおく。

2

写真

耐熱ボールに①の野菜とおくら、にんにく、ディルを入れておく。

3

ピクルス液の材料をすべて鍋に入れ沸騰したら2分で火を止めて②の耐熱ボールにピクルス液を注ぐ。

4

写真

野菜が液に浸るようお皿を重石代わりに乗せて、そのままさます。(お皿を乗せるときヤケド注意!)

5

さめたらガラスの瓶に④を移して密閉し、冷蔵庫で保存。

6

翌日からたべられま~す。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

7/18/2011 トップの写真変えました。
アメリカにいると、自分で摂取しようとしないと酢をとりいれられません。市販で売っているピクルスは甘すぎでむせてしまうし・・。なので、自分で作ってみました!
レシピID : 752548 公開日 : 09/03/07 更新日 : 11/07/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/07/25

First tsukurepo mark
写真

美味しい~♪ピクルスを食べて暑い夏を頑張ります。o(^0^o)♪

あとからあとから

暑い夏、お互いこれで乗り切りましょう。でも食べすぎ注意(笑)