グリルで作る簡単かつ豪快チキン料理

グリルで作る簡単かつ豪快チキン料理の画像

Description

豪快な料理となっています。バーベキューをやっているような感じがあり、子供に作ってあげればきっと喜ぶと思います!

材料 (2人分)

醤油
少々
鷹の爪(細かくしたもの)
少々
レモン汁
少々
少々
コショウ
少々
サラダ油
少々
パセリ
少々
 

作り方

  1. 1

    チキンに下味をつけるため、サラダ油・塩・コショウ・醤油・レモン汁・パセリ・ニンニクチップ・鷹の爪の液を用意してください。

  2. 2

    写真

    液を作ったら、チキンに2時間程浸けてください。画像は浸けたものです。

  3. 3

    写真

    次にチキンと一緒焼く野菜を準備してください。トウモロコシのみ元々茹でてあるものを使用しています。

  4. 4

    写真

    具材は少し厚みをもたせて切ってください。

  5. 5

    写真

    ここからグリルで焼いていきます。
    まずは火の通りにくいチキンを下の段で焼いてください。弱火でじっくり焼きます。

  6. 6

    写真

    上の段ではじゃがいも、ニンジンを焼いてください。

  7. 7

    写真

    ある程度火が通ったら次に、ズッキーニとパプリカを焼いてください。
    *上の段で焼いていたものはチキンの段に入れてください。

  8. 8

    写真

    最後に、トウモロコシとミニトマトを焼いてください。
    *上の段で焼いていたものはチキンの段に入れてください。

  9. 9

    写真

    最後に全体的に塩コショウで味をつけたら完成です。

コツ・ポイント

ポイント等はございません。
時間がない場合は、下味をつける工程を塩コショウのみで済ませてしまっても大丈夫です。
見た目や味のアクセントとして、果物のパインやキウイを入れてみてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

家でできる簡単で見た目の豪快な料理を作りたいと思い、今回この料理を作ってみました。
レシピID : 7527741 公開日 : 23/05/13 更新日 : 23/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート