生ハムちらし寿司弁当の画像

Description

生ハムのお花が可愛いちらし寿司弁当です♪いつものちらし寿司を特別なお弁当に(*^^)v

材料 (2人分)

約400g
1パック(約8〜9枚)
1/3本
(お好みの具材)カイワレ、コーン、とびっこ等
適量

作り方

  1. 1

    きゅうり、カニカマをサイコロ状に切り、きゅうりには軽く塩(分量外)を振り、水分を拭き取っておきます。

  2. 2

    ボウルに温かいごはん、ちらし寿司の素を加えて、よく混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    写真

    お弁当箱にちらし寿司を中央部分をくぼませるようにして詰めます。
    ※生ハムを中央で自立させるためにくぼませてください!

  4. 4

    写真

    お弁当箱の中央部分を避けて、きゅうり、カニカマ等の具材を彩りよくちらします。

  5. 5

    写真

    生ハムを横半分に切り、生ハム2〜3枚を巻き付けながらお花を作ります。

  6. 6

    写真

    お弁当箱の中央に生ハムのお花を彩りよく詰めたら完成です♪

  7. 7

    写真

    いつものちらし寿司弁当がグレードアップしました♪

  8. 8

    写真

    こちらもいかがですか?
    「お弁当に★大人の生ハムおにぎり」ID 6586715

コツ・ポイント

※お弁当箱にすし飯を詰める時には、生ハムのお花が安定するように中央部分をくぼませてください!

このレシピの生い立ち

いつものちらし寿司弁当を、生ハムでグレードアップさせました!
レシピID : 7529848 公開日 : 23/05/15 更新日 : 23/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート