【給食】鮭のコーンマヨネーズ焼きの画像

Description

子どもが喜ぶ、国立市の学校給食でも人気のメニューです。

材料 (2人分)

2切れ
マヨネーズ
大さじ2
しょうゆ
小さじ1

作り方

  1. 1

    コーン、マヨネーズ、しょうゆを合わせ、コーンマヨネーズを作っておく。

  2. 2

    鮭にコーンマヨネーズをからめる。

  3. 3

    フライパンなら蓋をして中火で5分、オーブンなら180℃で15分程度焼いてできあがり。

コツ・ポイント

白身魚や鶏肉などでもおいしく食べることができるレシピです。

このレシピの生い立ち

 国立市の学校給食で実際に提供しているレシピをご家庭用にアレンジしました。学校給食で人気のレシピを是非お楽しみください。子どもたちの健やかな成長を願って給食の献立を考えています。       作成:国立市庁内栄養連絡会
レシピID : 7531031 公開日 : 23/05/26 更新日 : 23/05/26

このレシピの作者

国立市
国立市公式キッチンです。「食の大切さを知ろう」「食を楽しもう」「食に関心を持とう」というテーマで、子どもたちに人気の給食レシピや、女性の健康づくりに役立つレシピ、メタボ対策のレシピなどをご紹介します。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
升田さん
子どもが喜んで食べていました。フライパンで作りましたが、表面のこんがり感が欲しいので次はオーブンにします。
写真
ぱぱぷぅ
普段お魚を食べない子がバクバク食べてくれました!
初れぽ
写真
鶏ガラ0529
シンプルな材料と手順ですぐに作れました。コーンとマヨは大好きだけど魚が苦手な2歳児が、これは食べてくれて感激です!