かったさんちのコチュジャン塩焼きそば

かったさんちのコチュジャン塩焼きそば
コチュジャンと市販の塩焼きそばを使って簡単にアレンジ!コクのある辛味と豚ばら肉がおいしさを倍増します。

材料 (2~3人分)

焼きそば(塩味)
3人分入り1袋
豚ばら肉
200g
シーフードミックス(あれば)
50g
キャベツ
1/2個
人参
5cm
玉ねぎ
半分
適量
サラダ油
適量
◆肉のたれ
大さじ1
砂糖
小さじ1
小さじ1

1

写真

コチュジャン・砂糖・酒を混ぜ合わせておきます。肉と野菜は適当な大きさに切っておきます。

2

写真

袋の中に豚肉とたれをいれよくもんで10分ほどおいておきます。 

3

写真

焼きそばの麺をフライパンで両面こんがりと焼いて取り出しておきます。そうすると麺がべたつかず、香ばしく出来上がります。

4

写真

フライパンに少量の油を引いて中火で肉を炒めます。途中油が出てきたら、ペーパータオルでふき取ります。

5

写真

シーフードミックスをいれて概ね火が通ったら野菜を入れて炒めます。しんなりしてきたら、付属の調味料を加えます。

6

写真

焼いておいた麺を入れてすばやく炒めて全体に味をなじませます。

7

写真

お皿に盛り付け、万能ねぎを飾って出来上がりです。

8

写真

さらにアレンジで目玉焼きをのせると辛さもマイルドになります。

コツ・ポイント

家にある残り物の野菜でできます。麺をあらかじめ焼いておいた方が麺に味もしみるし絶対お勧めです1

このレシピの生い立ち

コチジャンレシピを考えてて、いつもの塩焼きそばに加えてみたところなかなかの味でした
レシピID : 753729 公開日 : 09/03/08 更新日 : 09/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/10

First tsukurepo mark
写真

コチュジャンがいい味を出してますね♪普通の焼きそばより美味しい♪

yumi527

ありがとうございます。目玉焼き派ですね!合うんですよね。