野菜たっぷり 焼きうどん

野菜たっぷり 焼きうどん
野菜がったっぷりなので、一袋3玉入りでも4人で十分食べられるボリュームです。

材料 (4人分)

うどん
3玉
豚薄切り肉
4枚
キャベツ
1/4玉
玉ねぎ
1個
シメジ
1/2株
小さじ1/2
こしょう
適量
鶏ガラスープの素(粉末)
小さじ1
しょう油
大さじ1/2
鰹節
2袋

1

豚肉と野菜は食べやすい大きさに切ります。

2

写真

テフロンのフライパンに①を並べて塩、こしょう、鶏ガラスープの素を振りかけます。

3

写真

そこにうどんを乗せて水100ccくらいを入れてふたをし、火にかけて5分くらい蒸し焼きにします。

4

写真

ふたを開けてしょう油とオイスターソースを加えます。1~2分うどんをほぐしながら混ぜ合わせ水気を飛ばします。

5

写真

鰹節も加えて、1~2分うどんをほぐしながら全体に混ぜ合わせ水気を飛ばします。

6

味見をして塩気が足りなかったら塩かしょう油を足して味を整えてくださいね。

コツ・ポイント

オイスターソースを入れることでコクと味に深みが出ます。野菜はうちにあるものをたっぷり使ってください。卵を最後に絡めるとなおおいしいです。

このレシピの生い立ち

ヘルシーな野菜たっぷりの焼きうどんが食べたくて作ってみました。
レシピID : 753800 公開日 : 09/03/08 更新日 : 09/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/09/02

写真

美味しくて旦那さんに「どういう味付けなの?」聞かれました♪

今日もニコッ☆

旦那さんにそんなことを言っていただけたなんて感激です★

13/05/21

写真

蒸し焼きする所、勉強になりました。味もとっても美味しかったです!

littlefoot

勉強になったなんて…恐縮です。お口に合い良かったです。

09/06/20

写真

実は3回目☆お気に入りの味付けです♪おいしいレシピをありがとう!

かしま★うにこ

3回もありがとう。気に入っていただけて嬉しいです❤

09/05/21

First tsukurepo mark
写真

野菜もお腹もいっぱい☆食欲そそるソースの香りもいぃ感じでした♪♪

ましゅふわわ

結構お腹いっぱいの量になるけど、ヘルシーなのよね♡