鮭のソテー✿和風ソース

鮭のソテー✿和風ソース
白ワインにぴったり♫♬
記念日ディナーなんかにもよいと思います >゜)))彡

材料 (2人分)

2切れ
白菜
2枚
舞茸
1/2パック
少々
コショウ
少々
小麦粉
適量
大さじ1
A 醤油
大さじ1と1/2
A 白ワインビネガー
大さじ1/2
A 塩
少々
A コショウ
少々
A 水
大さじ1

1

鮭は食べやすい大きさに切り、塩・コショウして、小麦粉をうすくまぶします。

2

白菜はざく切り、舞茸は1口大、にんにくは薄く切ります。

3

フライパンにオリーブオイルをひき、舞茸・白菜を炒めます。塩・コショウで味をととのえたら、お皿に盛っておきます。

4

フライパンをきれいにふき、オリーブオイルをひいて弱火でにんにくを炒めます。焦げる前に取り出します。

5

鮭を両面とも、こんがり焦げ目がつくまで焼き、白ワインを加えて蓋をして蒸し焼きにし、白菜の上に盛ります。

6

別の鍋でひと煮たちさせておいたAをかけます。

コツ・ポイント

きれいなお皿に盛り付ければ、もっとオシャレなディナーになると思います(^^;;

このレシピの生い立ち

とあるビストロで食べたお魚のソテーがこんな感じの味でした。なかなかうまくできました♪
レシピID : 753976 公開日 : 09/03/10 更新日 : 09/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/03/14

写真

いつもの鮭が美味しく変化しました♪

シラママ

おいしそ~(#^_^#)レポありがとうございました

11/07/19

First tsukurepo mark
写真

鮭はもとより、このソースで白菜と舞茸の付け合わせも美味しい一品。

Jock

ソースおいしかった?なんとウレシイコメ!ありがと〜♪