蟹と海老のチーズリゾット

蟹と海老のチーズリゾット

Description

蟹缶と海老味噌がいい味出してます☆

材料 (2人分)

蟹缶
1缶
有頭海老
6尾
タマネギみじん切り
1/2個分
ベーコン
適量
にんにくみじん切り
1片分
コンソメスープ(コンソメキューブ2個)
600cc
150cc
パルメザンチーズ
好きなだけ
ブラックペッパー
適量
バター
10g

作り方

1

タマネギとにんにくをみじん切りにする。
ベーコンは食べやすい大きさに切っておく。
海老は殻を剥いて海老味噌を出しておく。

2

600ccのコンソメスープを作る。冷めないように熱々の状態をキープしておく。

3

鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ火にかけ、にんにくの香りがしてきたらベーコンとタマネギを入れて炒める。

4

タマネギが透き通ってきたら海老の身、白ワインを入れ軽くアルコール分を飛ばしてお米を入れて更に炒める。

5

お米が半透明になってきたら海老味噌と蟹缶(汁ごと)とコンソメスープをお玉1杯分加える。

6

軽くかき混ぜながらスープがなくなってきたらお玉1杯分加えるを繰り返す。

7

お米に軽く芯が残る程度で火を止め、パルメザンチーズ、バター、ブラックペッパーを入れ軽くかき混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

スープはお玉1杯分くらい余るかもしれません。お米は洗わないので、気になる方は無洗米がオススメです。

このレシピの生い立ち

最近リゾットにはまっていて、蟹缶あるし冷凍の海老もあるしってことで、適当に作ってみたら美味しかった☆

レシピID : 754603 公開日 : 09/06/13 更新日 : 09/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/10/02

First tsukurepo mark
写真

有頭海老で濃厚ですね♥とっても美味しかったです♥

cocoりえ

つくれぽありがとうございます♪とっても美味しそう♡