天ぷら粉で、もやしとベーコンのお焼き

天ぷら粉で、もやしとベーコンのお焼き
ほぼもやし。あっというまに沢山食べれちゃいます!

材料

もやし
150g(少量袋)
ベーコン
2枚
天ぷら粉
50g
A)オイスターソース
小2
A)醤油
小1
A)塩
小1/2
40㏄
適量

1

写真

もやしは食べやすい長さに、ベーコンはさいの目に切る。

2

写真

熱したフライパンに適量の油を入れ、1をしんなりするまで炒める。味付けは材料A)で。

3

写真

2と、天ぷら粉、水を混ぜあわせる。

4

写真

熱したフライパンに油を入れ、3を広げて焼き目が付くまで両面を焼く。

5

焼けたら、食べやすい大きさに切って盛り付ける。

コツ・ポイント

・水を少なめにして固めの生地にしたほうが焼きやすいです。
・焼く時に、フライ返しなどで押し付けないで下さい。ふんわり感が減ります。
・今回はオイスターソースで味付けしましたが、どの味でも美味しくできますよ。

このレシピの生い立ち

天ぷら粉をよく頂く我が家。天ぷら粉でお焼き、お好み焼きを作ると美味しいので頻繁に作るのですが、今回はオイスターソースのモニターが当選したので、オイスターソース味のお焼きを作りました。
レシピID : 755278 公開日 : 09/03/10 更新日 : 09/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/11/02

写真

見た目綺麗に出来ませんでしたが(^^; 簡単で美味しかったです♪

AJINO

つくれぽありがとうございます!私のより美味しそうです・・・。

09/08/06

First tsukurepo mark
写真

ヘルシーでうれしいです。おいしかったです☆

conn

つくれぽありがとうございます!作って下さって嬉しいです☆