フライパンでちゃんちゃん焼き

フライパンでちゃんちゃん焼き
フライパンひとつで簡単につくれます!

材料 (2・3人分)

2切れ
キャベツ
1/2玉
たまねぎ
1個
にんじん
1/2本
ピーマン
1個
☆みそ
大4
☆酒
大3
☆砂糖
小2
ピザ用チーズ
お好みで
オリーブオイル(にんにくオイル)
適量

1

写真

キャベツはざく切り、にんじん・ピーマン・たまねぎは細くきる。 鮭は、酒を振り10分ほど置いておく。☆の材料を混ぜておく。

2

写真

フライパンを温め、油を引き軽く炒める。野菜の上に、鮭をおき、混ぜておいた☆のたれをかけ、ふたをして蒸し焼きにする。

3

鮭に火が通って、野菜がしんなりすれば完成です。

4

お好みでチーズをのせて、チーズが溶けるまで、更に蒸し焼きにして、仕上げてもおいしいです。

コツ・ポイント

辛いのが好きな方は、あわせ調味料に豆板醤を加えるとおいしいです。 にんにくが苦手な方は、なくてもおいしく出来ますよ。にんにく好きな方は、たっぷり入れてください。
野菜は、家にあるものでok、きのこ類やもやしなどでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

鮭と一緒に野菜がいっぱい食べたかったので
レシピID : 755323 公開日 : 09/03/10 更新日 : 09/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

15/11/07

写真

冷蔵庫の残り野菜をいろいろ入れました☆簡単で美味しかったです♪

マチャミ☆

野菜たっぷりで、美味しそうですね。つくれぽ感謝!

13/10/29

写真

フライパンで失礼します。野菜も鮭もペロリ◎美味しかったです!

miico31

お野菜もたくさん食べれますよね。つくれぽ感謝!

13/09/28

写真

初ちゃんちゃんです!美味しくできたかなぁ?

なるはちぶわか

初ちゃんちゃんに選んでもらって、ありがとうございます。

13/07/08

写真

チーズなしですがふっくら美味しかったです♪

そらおのえくぼ

作ってくれて、ありがとうございます。つくれぽ感謝!