鶏肉と春野菜の煮物

鶏肉と春野菜の煮物
春キャベツと新たまがとろんとろん♪焼きつけてから煮るので、こくがあって美味しい!お野菜、山盛り食べられますよ♪

材料 (4人分)

鶏もも肉
2枚
春キャベツ
4枚くらい
たまねぎ
1個
●砂糖
大さじ1.5
大さじ1.5
●醤油
大さじ2
●酒
大さじ2
塩・こしょう
少々
適量
練りからし(好みで)
適量

1

キャベツは食べやすい大きさにちぎる。たまねぎは、幅1cmくらいのくし型に切る。

2

鶏肉は大きめの1口大に切り、塩・こしょうをふる。

3

フライパンに油をキッチンペーパーなどで塗りつけ、中火で鶏肉の皮目から入れ、両面こんがり焼く。

4

●の材料を全て入れ、煮立ったらたまねぎを加えて5分ほど煮る。キャベツも入れて、煮汁がほとんどなくなるまで煮詰める

5

器に盛って、好みで練りからしを添えてどうぞ♪

コツ・ポイント

最初にこんがり焼くことで、うまみもコクも出てきます♪

このレシピの生い立ち

去年の春につくって家族に好評だった煮物。今年はどうかな?
レシピID : 755730 公開日 : 09/03/10 更新日 : 14/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/09/22

写真

小さな頃から大好きだった母の味!ようやく近い味を見つけました!

ありこむ

12/10/30

写真

ボリュームあるのにヘルシーで材料も少なくできて大満足でした♪

☆しいたんママ☆

12/04/30

写真

家族三人、ぺろり♪春野菜たっぷりで美味しかったです。

かあたらあ

れぽ、ありがとう!

09/03/18

First tsukurepo mark
写真

野菜がたっぷりとれていいね♡卵はないけど、ちょっと親子丼を彷彿♪

ぷのぷの

ごはんにのっけるのもいいね!人参入りかな?色もキレイ!